学校配布文書について

2023/03/07
外部機関・団体等の依頼配布物について
本校においては近年、外部機関や諸団体からの児童・保護者への配布物の依頼が多くなっており、職員が各学級児童数に応じて枚数を数え分け、更に教室で配布する作業に多くの時間を要しています。特に学期末、学期始めは依頼が集中し、子どもと向き合う時間の確保や教育活動全般に支障が出ています。
ついてはこれらを鑑み、下記により外部機関・団体等の依頼配布物に係る規定を定めましたので、ご依頼主様におかれましては趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようにお願いいたします。

                        記

○全校児童、または保護者への配布物は下部を参照し、 学級毎の枚数に分けて依頼書と共に送付ください。

○直接配付物を持ち込まれる場合は、本校管理職の配布許可を得た後に、貴団体で学級毎の棚に入れてください。

○文部科学省、滋賀県教育委員会、または大津市教育委員会の後援名義を取得されていない団体、催し等のチラシは原則配布できません。

○上記の後援を取得している依頼であっても、多額の参加費用または営利目的
の内容と学校長が判断した場合は配布いたしません。

○上記の規定に反した配布物は、受け取り拒否、または着払いで返送しますのでご了解ください。


<配布数>※必ず学級毎の束にして送付してください。

1学級最大児童数 ×  学級数  + 特別支援学級 + 予備 =   合計
   37枚   × 26学級 +  34枚  + 30枚 = 1092枚
                              (各学級予備数1枚を含む)

大津市立唐崎小学校長
2023/03/02
外部機関・団体等の依頼配布物について
配布を希望される場合は、こちらをご確認ください。

(164KB)

- Topics Board -