
PS growth Project、部活動保護者会
2021年06月04日(金)
5月14日に実施予定であった標記の行事を、コロナの影響で延期にし、本日実施する運びとなりました。5校時に実施したPTA主催のPS growth Project(授業参観)には本当にたくさんの保護者の皆様方にお越しいただきました。4月の家庭訪問を今年度から取りやめ、PTA総会も書面総会になったこともあり、実質は今年度初めての学校公開の機会となりました。雨が降り、蒸し暑い中ではありましたが、生徒は授業に集中して取り組んでいました。
その後の部活動保護者会は各部ごとに教室に入り、顧問から部の目標や大切にしていることを説明させていただきました。あいにくの雨で外で活動している部活動は、校舎内でのトレーニングが中心となりましたが、活動場所で参観をいただきました。多くの制限の中での実施でしたが、保護者に公開することの大切さを実感しました。コロナが収束し、いつでも気軽にお越しいただける日を待ちのぞんでいます。