あわんちゅ日記検索
 7月中の部活動について  2018年7月24日(火)
ここ数日の状況から、7月24日付けで大津市教育委員会から、さらなる熱中症予防対策に係る通知が出されました。7月中の部活動につきましては、大津市立中学校一斉に、以下の対応となります。
―――――――
屋外及びエアコンの効かない室内環境では、活動時間を午前7:30から午前9:00までとします。
―――――――
たびたびの変更となりますが、ご理解ご了承くださいますよう連絡いたします。

   2018年7月20日(金)
連日、記録的な猛暑が続いています。熱中症予防のため、本日の終業式と壮行会は職員室から各教室への放送で行いました。壮行会では生徒会執行部の進行のもと、各部キャプテンが夏の総体やコンクールに臨む意気込みなどを発表していました。
明日からの活躍を楽しみにしています!熱中症にも十分気をつけましょう。

 熱中症予防のための部活動停止について  2018年7月19日(木)
連日の猛暑を受け、危険な暑さとの報道もされているところです。大津市教育委員会からの指示により、本日と明日の部活動については、運動部、文化部ともに全市一斉に中止することになりました。度々、急な決定でご迷惑をおかけしますが、ご理解いただき、ご協力賜りますようお願いします。土曜日から予定されている大津市の夏季総体につきましては顧問より連絡いたします。
なお、ご家庭でも引き続き不要な外出は控え、水分補給、十分な睡眠をとるようご指導願います。

 熱中症予防のための部活動停止について  2018年7月18日(水)
連日の猛暑を受けて、本日の部活動については、運動部、文化部ともに全市一斉に中止し休養日とすることになりました。急な決定でご迷惑をおかけしますが、ご理解いただき、ご協力賜りますようお願いします。
なお、ご家庭においても不要な外出は控え、水分補給につとめるようご指導願います。

 臨時の熱中症対策  2018年7月17日(火)
すでに予報でもご承知のように、本日は35度を超える猛暑日となることが予想されています。本校では、午後の部活動に対して以下の対策を取りながら実施していく予定です。ご家庭でも十分睡眠をとるなど健康に配慮願います。
@ミストシャワー(金工室前)設置(写真左)
A体調を崩した生徒が利用できる臨時クールダウンルーム(木工室、保健室)の設置(写真中、写真右)
B約20分に1回程度の水分補給を呼びかける放送を定期的に行います

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 97件 [管理]
CGI-design